脱サラ→韓国大学院へ!

社会人2年目・25歳女、この度脱サラして韓国大学院に進学します^^

医療脱毛について

 

 

こんばんは😽

 

前回の就活の話からガラッと話が変わりますが

今日は今通っている医療脱毛について綴ります👻

 

今日は敬語で書きたい気分なので敬語で通します(笑)

前回は独り言なんで、全部タメ語でしたよね🤣

 

 

私が医療脱毛を始めたのは、2019年の11月!

全身+顔+vioの5回コースです😙

現在すべての部位の3回目の照射が終わったところです👼

 

通っているのはリゼクリニックさん♪

最近CMでもよくお見かけします!

いつも看護師さん、受付の方が優しくて笑顔🥰

メンズリゼといって、男性向けもあるので

男性の患者さんも多く利用されてるようです。

 

私も医療脱毛通う前は、疑問点がたくさんあって

色々調べてから行ったので、

誰かの参考になれば嬉しいです!😙

 

 

💜予約の取りやすさ

リゼクリニックの場合ですが、電話で1ヶ月後の日にちまで予約できます○

私会社員なので土日しか行けないのですが、

土日はやっぱり予約が埋まっていることが多いです!

 

特に緊急事態宣言後、クリニックが1ヶ月ほどお休みでしたし、

例外的に2週間後のお日にちまでしか予約ができなくて

6月は毎週末予約受付時間に電話をかけては繋がらず…

何回もかけ直してやっと繋がった頃にはすでに空きがなかったりもしました😫

 

1ヶ月先の予約受付が開始されてからは、

予約取りやすくなったかと思います!

絶対に行きたい日は予約受付開始の日にすぐ電話することをおすすめします☎

 

 

💜痛み

全身の中では、やっぱり毛の濃い脇が痛いかな〜?

でも耐えられます!

私は看護師さんに色々話しかけてもらって気を紛らわせてると終わってます🤣

 

顔は眉上と鼻の下が痛いです😫

でも、狭い範囲なので休み休みやってもらえれば耐えられますよ!💦

顔はやっぱり男性のほうが毛が濃く、太いのでかなり痛いみたいです…

男性は顎下麻酔クリーム塗って照射されてる方をよく見かけます!

 

そして、恐怖のVIO😱😱😱

私も初めての照射のときは、慣れない剃毛と未知の痛みへの恐怖で前日緊張してました(笑)

 

私は3回目の照射まで、すべてエムラクリームという麻酔クリームを購入し、塗ってから照射しています。

私は痛みに弱いので…塗らないとかありえないです😱

強い人は我慢できるのかもしれませんが…

照射時に痛がっていると、看護師さんが見かねて照射速度落としてくれるんですが、

そうしていると時間内にすべての部位の照射が終わらない可能性がありますので!

ここはお金と医療に頼りましょう(笑)

 

1回目のVIO照射は緊張していたので

前日ツルツルに剃って、念入りに麻酔クリーム塗ったため

これなら次回も耐えられる!5回なら全然平気!

と、思えて油断していたんですが…

 

2回目の照射がもう涙と声が止まらなかったです🤣🤣打たれるたびに、「うっ!うぐっ!」とか声が出ちゃいました😱😱😱

恥ずかしかった…💦

 

なぜ2回目がこんなに痛かったのか、看護師さんにも聞きました。

原因はすべて自分のせいです🤣🤣

☑前日しっかり寝てこなかった(寝不足大敵とのこと)

☑前日の剃毛がいい加減だった

→剃り残しが多いと、麻酔クリームの効きが悪いそうです!当日剃毛に時間かかってしまうと照射時間短くなるので、本当に前日ツルツルにしてきた方が良いです!

☑麻酔クリームを1本の使い切らなかった!

→ケチったらだめです!厚く塗らないと効果でません。

 

2回目の反省を活かした3回目は、VとIの境目が痛かったものの、

看護師さんとおしゃべりしてたら終わりました🤗

 

痛みに弱い方でも、上記守ってもらえれば

きっと乗り越えられますよ!💫

 

 

💜本当に毛はなくなるの?

 

1回の照射で10%の毛がなくなるらしいですね。

どの部位も照射の2〜3週間後には、毛が以前より薄くなっているのを実感できると思います!

特にVIOはスポスポ毛が抜けるんで面白いですよ🤣

 

毛がしっかり生え揃った段階で照射に行かないと

効果が出ないそうなので、長期戦ですね💫

 

私はおそらく5回目の照射終わってからも

目立つ部位の追加すると思います!

というか、韓国に行ってる間出来ないので

韓国で脇や腕は2回ほど照射しようかと思ってます😽

 

 

ちなみに、韓国の脱毛って全身コースがなさ気なんですよね。

もともと日本人より体毛薄いし、剃るっていう概念があんまりない?からかな、と。

昔大学生のとき同じバイトのかわいい韓国人の女の子が、

更衣室で見たとき腕の産毛全く処理してなくてボーボーだったのには衝撃を受けました🤣🤣

 

 

まだ終わってはいませんが、医療脱毛始めて良かったなーと思ってます🤗

やっぱり、夏場は特に思いますね!

ノースリーブじゃなくても脇や肩が見える服はありますし!電車のつり革とか危険ですしね!!

 

 

読者様の参考になれば嬉しいです🤗

 

それでは〜💫