脱サラ→韓国大学院へ!

社会人2年目・25歳女、この度脱サラして韓国大学院に進学します^^

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修士1学期を振り返る

こんにちは! お読みいただきありがとうございます。 修士1学期の成績が出ました。 4科目履修して、1科目はA、3科目はA+でした。 毎週の課題を頑張っていた授業だったため悔しいです…。 Aの授業を担当された教授にフィードバックをもらおうと連絡したところ…

薬局で簡単に買える!ピルについて

こんにちは! 長期休みに入ったので時間があり、ついついブログを更新してしまいますな~(勉強しろ) 今日は、女性避妊薬、ピルについて紹介したいと思います! 私は日本にいたときからピルを服用しておりまして、2年ほど継続して服用しています。 飲み始め…

逆翻訳の勉強法

こんにちは! お読みいただきありがとうございます☺ 今日は、大学院の授業でやっていた逆翻訳の勉強法を紹介したいと思います^^ この勉強法は下記のような方にお勧めします! ①韓→日翻訳の練習がしたい方 ②韓国語の글쓰기能力を向上させたい方 ③글쓰기にお…

TOPIK 말하기模擬試験を受験してみました!

こんにちは!(^▽^) もういくつ寝るとお正月ですね~! 本当に時が経つのはあっという間で、 この間韓国に入国して、隔離終えたと思ったら いつの間にやら1学期が終了していました…!! そして2020年が終わろうとしている事実!! 今年1年は世界中の人が健康…

本レビュー*初歩フリーランサー翻訳家日記(초보 프리랜서 번역가 일기)

とてもとても久々の更新 あっという間に1学期が終わって年末になってしまいました。。。 私の期末テストは2個で、一つはまだ提出していないんですが 事前に問題も分かっているし、締め切りに余裕があるのでブログ書いてます(さっさとやれ) 昨日図書館でこ…